マッチングアプリのプチ攻略を語る

マッチングアプリ 登録からプロフィール作成

こんにちは、いんちゃんです

新年を迎え、マッチングアプリを登録したいんちゃんですが

まずはTinderに登録し、暇な夜にスワイプをする日々をしてきました

プロフィール作成は、他者との差別化・共感の接点の設定で作成してみました

最初に作ったプロフィールは、会社員で車を持っていることを押し出し

趣味も映画や、カフェ、飲みなどを羅列したものを作成しました

そして改変したプロフィールは、仕事でのやりがいと、最近特にはまっていること

どんな方と出会いたいかを追加して書いてみました

例えばこんな感じです

はじめまして、○○といいます!

仕事は営業をしていて、いろいろな価値観の方と出会い、話すことで

お互いの目標を達成することに喜びを感じます

趣味 映画鑑賞/カフェ/ドライブ・・・・・・・

休日は、友人と「やったことないことをやってみる」をテーマに遊んだり

飲みに行ったりしています!

お互いを尊重しあい、恋人の趣味や、友人を大事にできる方とお会いできればと思います

みたいな感じです。

ポイントは

仕事も充実→結婚してからの安心感を演出 たくさん友人もいるよ!を暗にアピール

恋愛観を書くことで、真面目さを強調しています

一部脚色があってもいいですが、0を1にするのではなく

実際にあった時のために、1を10にするようなイメージで書いたほうがいいかなと思います

そんなわけで1月4日から、2月7日現在までの約1ヶ月で得た知見を話していければと思います

マッチングからメッセージのやり取り

メッセージについては、現在模索中のところですが

マッチ成立後、なるべく早めに送信したほうが返信率が高い気がします

送るメッセージについては、マッチングのお礼と、あいさつを1文で送り

その後、趣味のことを質問します

ライクありがとうございます!よろしくお願いします!

飲み行くの好きなんですね!最近も結構行ってますか?

などなど

この後、質問は深堀りしていき、嫌いな食べ物・どこに住んでいるか

休日はいつか?などを聞いたら、すぐにデートに誘っていきます

メッセージが長引くと、女性側もいい相手を見つけたり、アプリの退会など

良いことがないと判断したからです

デートの誘い方は、〇日か〇日でごはんいこう!おしゃれなとこか、赤提灯系どっちにします?

のような感じで、誘います

あくまで、食事はする前提で誘って、断られても気にしないことを念頭に置いています

ちなみに、食事に誘う段階で断られたことは今のところ2回ほどしかありません

断られたら、追撃はせず潔く諦めます

相手から別日の指定があれば、OKと捉えて日程調整しましょう!

日程、お店、時間は 男性側から指定したほうが女性も決断が楽だと思います

デート編

さて、女性を誘ったらデートのお話ですね

1ヶ月で、5人の女性とデートしてきて、よかったことと、反省点をあげていきたいと思います

個人的なポイントは話を聞いてあげることかなと思います

自身は話し上手になる必要はなく、聞き上手に徹してあげることが重要かと思います

女性は基本的に、話したい生き物なので

相手の質問に気持ちよく答えすぎると、相手が話すことが出来ず、次につながらない場合が多いです

女性との会話では、「共感」、「ほめる」、「次の予定を決める」を意識するといいと思います

共感は、感情と声色が一致するように共感し

会話の合間でほめるときは、極力「かわいい」など抽象的な表現ではなく、どこが素敵なのかを具体的にほめましょう!

また、次の予定を決めることで、誠実さが伝わります

実際に女性とあって、次の予定が決まったり、その後もラインが続いているときは

自分がしゃべりすぎていないことが多かったように感じます

次回のデート予定が2月11日を予定しているので

反省点を活かして、頑張っていきたいと思います!

また、引き続き男磨きも続けているので今後も経過報告をしていければと思います

引き続き、よろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました