初めての眉毛サロンをレビュー(エサージュ)

お久しぶりでございます!いんちゃんと申します

本日の男磨きに関してはタイトルの通り

眉毛サロンに行ってきました!

今回お邪魔したのは、眉毛サロン 「エサージュ(町田店)」

こちらの眉毛サロンは、男女共に利用できるサロンとなっております

(ちなみに、男性専用のエサージュオムという店舗も展開しているようです)

早速、人生初の眉毛サロンのレビューをしたためたいと思います

入店から施術まで

まずは立地ですが、通いやすい町田駅南改札 東口から徒歩2分の、アミックスビル4階の好立地に位置しています!

まずは入店し、初めての予約の旨を伝えます

ここでオススメポイント① 接客がほんとっっっっっとに素晴らしい!

指名はせずに行ったのですが、偶然にも店長に接客いただきました

施術までの流れは、下記にまとめます

  1. カウンセリングシートの記入
    • なりたい眉毛のイメージや、どうやってお店を知ったのかなどの簡単な聞き取りです。実際の写真等も後からみせてくれますし、訂正も効くので、なんとなくで選んでも大丈夫そうです
  2. スタッフによるカウンセリング
    • なりたいイメージと、施術内容の確認です。実際に写真を見ながら、細かいイメージを確定させていきます。初めてで迷ったのですが、すごく親身に相談に乗ってくれるので疑問に思ったことは何でも質問すると満足度がより高まるかと思います

いんちゃんは悩んだ末に、「ナチュラル」を選択。

ちなみに、施術前はこんなかんじ…

眉毛の生え方に濃淡があり、薄くしようにも手を付けられず・・・といった感じでした

ここからどういった劇的ビフォーアフターを見せるのか!次から書き出していきます

施術の内容

まずは、完成形の眉毛の型取りをします

いらない眉毛をファンデーションで隠して、残す眉毛を確認します

筆者は即座にGOサインを出しましたが、細かい要望等あればここで!

その後ワックスを塗って、ベリベリとはがして脱毛していきます。(多少痛い)

いらない毛を処理したら、今度はワックスで処理できない毛を1本ずつ毛抜きで間引いていきます

正直、この間引き作業が長く、結構痛いです

施術してくれた店長曰く、何度か通っていくと、生えにくくなっていくとのことですので

最初は多少の痛みは許容していくこととしましょう

その後、ハサミで微調整して施術終了となります。出来上がりのほどは・・・

キリッと、綺麗に!正直大満足でございました

悩みだった眉毛の濃淡も解消され、素敵な仕上がりになっています

余談ですが、施術中は店長と美容の事について色々お話させていただきました

お世辞だとわかっていても「頑張っていて素敵だと思います」と言われ、ますますこれからも頑張ろうと思いました

施術後はお会計5,500円を支払い、今後の注意事項の説明と、次回予約を取ることになりました

担当してくれたのが店長だと知ったのはこの時でした。指名料なしで店長にやってもらえてラッキー!

まとめ

正直言うと、もっと早くこればよかった・・・と後悔するほどに最高の仕上がりでした

眉毛を整えるといっても、ここまできれいに仕上げてくれるとは思いませんでした

料金の5,500円を高いと思うか、妥当だと思うかは皆様に委ねます

ただ、僕は行ってよかったと心から思っています

実際に行きたいと思った方は、2週間ほど眉毛を放置の後、来店してみることをお勧めします

ホットペッパーや、公式サイトから、いろいろなビフォーアフターを確認できますので

見てみるのもいいかもしれません!

オススメ度 ☆☆☆☆☆(5点満点中)

以上、初めての眉サロン本気レビューでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました