2023年 男磨き始めました

きっかけのお話

現状イケてない男の自己紹介させてください

1994年生まれの28歳。趣味はゲーム、ゴルフくらい…

会社でのあだ名はいんちゃん(陰キャラから)、服にも美容にも興味を持てないサラリーマンです

昨年彼女と別れ、一生独身を決意しましたが、周囲の結婚報告に焦り

このまま一人で生きていきたくないと思ったのが昨年末のお話

変わろうと思ったきっかけ

そんな僕を変えたのが昨年末。大学時代の仲間との飲み会でのお話

友人N君が、ナンパ、マッチングアプリ、相席屋でのお話をキラキラとお話ししてくれました

補足:N君は元コミュ障。女性としゃべれない代表格の人間

漠然といい男になって、素敵な女性を見つけたいと話していた僕に対し、彼は行動+独自のメソッドでたくさんの女性を虜にしていました

曰く、いい男の定義とは下記の通り

  • 自身に満ち溢れていること
  • 女性に追われること
  • 日々が充実していること

正直、目からうろこでした。

その後、僕はN君を師と仰ぎ

いい男となるための教えを請うのでした。

師の教え ①現状把握

N君の現状最初で最後の教えが目標設定

自分のありたい姿(以下あり姿)をノートに書きだし、現状との乖離を自己分析

その乖離を埋めるべく、小さな目標設定を積み重ねる

いんちゃんのあり姿:32歳に結婚。それまでに1,2人の女性とのお付き合い。毎月2人女性と会う

現状:彼女なし。作るあてもなし。しかも職場恋愛は嫌だ。

よく見るとすごくわがままですね、これ

師の教え ②課題設定

いんちゃんのあり姿をかなえるための課題はすぐ見つかりました

  • 現状会える女性がいない
  • そもそも接点が少ない

それならばと、N師匠は答えを導き出しました

認知を増やし、女性との接触を増やせ!!

聞こえは簡単ですが、難しい

さて、課題が決まったら、どのようなお方とお会いしてみたいかを明確化します

師の教え ③お相手の明確化

ここでは、会いたい女性のペルソナを想像します。名前、趣味、性格、好きなもの、交友関係など

想像できるものをすべて書き出します

  • 阿部はるかさん 27‐29歳
    • 大学の時に上京.インドアでこっちに友達は少ない。料理がうまくて土日休みで・・・など
  • 近藤あかねさん 25-26歳
    • 短大卒。明るくて友達多くて・・・割愛
  • 荻原里沙さん 21-22歳
    • 割愛

お相手を明確化したら

そんな方々とどこで出会う? という疑問に対し

マッチングアプリ、ナンパ、街コンという答えが出ました

次の項目でいんちゃんだけが持っている魅力は?

を解決し、他の方との差別化を図ります

師の教え ④差別化

さて、いんちゃんの魅力とはなんでしょう

収入・・・会社員で悪くはない〇 顔・・・ぱっちり二重ではある△

住所・・・東京23区外× 車・・・持ってる〇

などなど、自分で書くのが恥ずかしいものも含めすべて書き出しました

それを基にマッチングアプリを選定し、プロフィール作成を終えました。

ちなみに写真は師匠に撮影してもらいました。

その他細かいことも享受しましたが、おおまかな教えは以上になります

これからの歩みについて

さて、それから2週間ほど経ちましたが、まだまだいい男とは言えない現状です。

実際に、1人の女性とお会いしましたが、既婚の方でした。

次のステップとしていんちゃんの、あり姿をかなえるために

2023年は自信をつけるため、男を磨くぞ!と熱を持っています

相手に対して、最大限の自分でお会いできないのは失礼にあたりますので

  • 健康的な体
  • 最低限のおしゃれ
  • お肌のケア
  • 収入アップ

上記を目標に、男磨きに取り組むとともに

その進捗を皆様と共有できたらと考えております

暖かい目で見守っていただけると嬉しいです

どうぞ、よろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました