男磨きで人生が豊かになってます!男磨き第一歩目

男を磨く日々をつづる

只今絶賛男磨き中のいんちゃんと申します

男磨とは何ぞや?という方のために

このブログにおける男磨きとは下記に要約できます

  • 健康的な体
  • 最低限のおしゃれ
  • お肌のケア
  • 収入アップ

どの項目も、結局は「自信を持ちたい」という一つの思いに集約され

「いつか起こる(起こす)素敵な女性とのチャンスを掴みたい」という目的の達成のためです

そんな思いを掲げ、1月4日から一念発起し、行動を開始しました

その日から本日、1月20日にかけての最初の一歩をご紹介したいと思います

先に、大げさだと思うかもしれませんが、感想だけ言うと、、、

人生が豊かになっています

それはなぜか

  • 目標達成が、小さな成功体験となって満足感を与えてくれるから
  • 仕事の成功だけがすべてじゃなく、生活の一部なんだと捉えることが出来たから

とはいえ現状は、旅路の途中なので

経過報告と確かな手ごたえを記させていただきます

①健康的な体作りについて

先に言っちゃうと、取り組み内容は以下の通り!

  • 健康的な食生活
  • 適度な運動

それだけ・・・?と思うかもしれませんが、自信を持ってできているぞ!っていう方は少ないのかなと思っています(特に社会人の方)

ただ、どちらも習慣化すべく、難しいことをしているわけではありません

誰でも始められて、誰でも続けられることじゃないと、僕には続けられないからです!

ということで、まずは食生活についてです

意識していることはたった3つで

  • ファストフードを減らす(週1にする)
  • 夜ごはんは自炊+野菜をとる
  • 水は1日2L飲む

・・・はい!とてもむずかしいとは言えませんが、意外と難しいと思う人もいるかもしれません

自炊のハードル次第で、大きく変わるかもしれませんね

そんな人は、「晩御飯は必ずサラダを食べる」とかでもいいです

筆者にとっては、若っっっっっ干難しくて・・・

というのも、筆者は営業職なので、お昼の誘惑はたくさんあります(主にラーメンへの誘惑)

ただ、ここは未来への投資!現状はもちろん続けられています

ちなみに水をたくさん飲むのは、新陳代謝を促すためです

説明すると長いので申し訳ないですが割愛します

①-2適度な運動

本当に簡単ですので、簡単に紹介します

腕立て、腹筋、背筋、スクワット だけです!

これらの種目は、体の一番大きな筋肉を鍛えられるので、筋肉量が増えやすいです

それぞれの回数の目安ですが

腕立て60×2セット 腹筋110×2セット 背筋260×2セット スクワット30×2セット

数が微妙ですね

しかし!この微妙な10回の差がいつか大きな差に!

そうなると信じて実施しています

こちらも習慣化のため、筋肉痛の時は避けて、毎日やっています

目的は「マッチョ」ではなく、「健康」のためですので

とにかく、「やらない」より「やる」を重視しています!

②最低限のおしゃれ

二つ目は、おしゃれになろう!ということです

一口におしゃれと言ってもたくさんあるので、当ブログでのおしゃれをまとめると

  • 髪型、服装
  • ムダ毛処理
  • におい

上記3点にしぼられます

その中で、現在取り組んでいるもの2点、「ムダ毛処理」、「におい」です

  • ムダ毛処理に関して
    • 剃刀の購入・使用、眉毛を整える、鼻毛をしっかり処理
  • においに関して
    • 舌ブラシ・歯間ブラシの購入・使用。汗拭きシート(無香料)の使用

現状、ごくごく当たり前のことを行っています(笑)

しかしながら、マスク時代の現代においては、正直おろそかになっていたのも事実

それと、やっぱり続けていきたいので、まずは簡単なことから習慣化しようと思い始めてみました

変化を感じたのは、剃刀!

上司(男性)に、「なんか、肌ツヤええな」と褒められました!

のちに出てくるお肌ケアと、剃刀による深剃りのたまものでしょうか^^♪

そんなこんなで剃刀と、舌ブラシは気持ちよくてやめられなくなりそうです

次の目標は、ファッションと髪型!すでに行動指針は決めているので、現在リサーチ中です!続報をお待ちください

③お肌のケア

これに関しては、何も難しい定義はありませんので行動指針を紹介します

ズバリ

  • 化粧水・乳液の使用
  • 日焼け止めの使用

これだけです!

お近くのドラッグストア、またはスーパーで購入しましょう!

おすすめ商品は、「ハトムギ化粧水」、「ハトムギ乳液」

理由:安くてでかい!

これからアップグレードする予定です

何度も言いますが、まずは習慣化のため、なので手ごろなやつを購入しました

日焼け止めはぶっちゃけなんでもかまいません!

と、美容系youtuberの方も言っていましたので

とりあえず近所のドラッグストアに売っていたアネッサを購入して使っています

効果の実感は、髭剃りの後に使うと肌が潤います

要は、皮膚がぽろぽろせず、つるつるの状態で朝を迎えられています

小さな違いですが、将来大きな変化を生んでくると信じ、続けていきます

④収入アップ

こちらに関しては、具体的に行動できている点が2つ

  • 当ブログ
  • youtube配信

それぞれ全く違うことをやっていますし、活動の宣伝をするつもりはありません

大事なのは、すぐに始められたという点です

とにかく行動に移すのが遅いのが筆者の特徴なので

まずは、やってみよう!ですぐに始められたのが非常に大きいのかなと思っています

今後の行動指針になっていくものが1つあります

  • 勉強

現状、本業の足しになればと本を読んで営業スキルを高めるお勉強中です

そのた、今後は副業などの勉強も進めたいと思っています

その一つとして着手したいのが「動画編集」

今やyoutubeの時代です。もちろん、手間+技術 どちらも必要です

しかし、筆者の小さな頭で考えた結果

  • 動画編集ができれば、副業として始められる
  • 動画編集ができれば、自分の経験も動画にできる

と、考えたのです

もちろん、簡単なことではないですが

やってみたいという好奇心を大事に、挑戦していこうと思います

まとめ

最後になりますが、まずは習慣化のための行動です

移動時間中に、美容・健康について勉強を重ね

今後はより良い結果を生み出すための行動を起こしていくつもりです

とはいえ、現状の行動でも、ある程度満足感を得ている自分がいます

それは、小さな目標をしっかり達成できている自分がいるから

本当に些細な努力かもしれませんが、仕事を頑張った自分+行動を起こしている自分、さらには、それを日々実行している自分

なんて偉いんだ!   本気でそう思っています

これらの習慣を終えるころ、普段より熟睡している自分がいます

そうやって目覚めたときに、「なんだか人生が豊かになったなあ」

と、実感しています(笑)

仕事→適当にジャンクフードを食べる→帰宅→youtube見る→ムスコいじり→風呂入る→寝る

そんな日々を送っていた自分と比べると、今の自分は少しだけイイ男になれている気がします

これからも、男磨きの日々を続けるとともに、さらなる進化を遂げたいと思います!

乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました